and Silene(アンドシレネ)

韓国コスメオタクである大学生が韓国・美容情報をシェア

and Silene

最近ゲットした韓国リップ「Bbia」「ロムアンド」「3CE」

f:id:komkorea:20200213201048j:plain

 

12、1月と2ヶ月間で手に入れたリップたち。季節を全力で無視した統一感のないラインナップですが、4本でありながらカラーの振れ幅は大きめ。

bbia(ピアー)romand(ロムアンド)3CEと定番どころが揃ったので、良ければ色みの参考までに、、、

 

 

Bbia(ピアー)  ラストリップムース 12ピューマ

f:id:komkorea:20200213201840j:plain

Last Lip Mousse 12 Woof

プチプラ且持ちが良いと定評のあるBbia(ピアー)

ピアーといえばラストベルベットティントですが、あの色持ちの良さに期待しつつ今回初めてラストリップムースを購入。

 

01 ふんわり軽いベルベットムーステクスチャー

 滑らかな塗り心地が唇に馴染み自然でしっとりとした仕上がりに!

02  心地よいフィット感と長時間のカラー持続!

塗った瞬間はしっとりと、時間が経つほど唇に馴染むフィット感

リップスティックを使ったような鮮やかなメイクアップ

03 優れた発色と高級感漂う艶めき

ワンタッチで鮮やかなカラーと高級感のある繊細な艶が色褪せやシワなどの短所をカバーし、オシャレなメイクアップを演出してくれます。https://bbia.jp/shopdetail/000000000079/makeup/page1/recommend/

 

まさにムースのような柔らかい塗り心地。マットと艶の中間の仕上がりで、上品な艶めき。マットに若干の光沢を加えたような絶妙な質感です。

テクスチャーは海外のリキットリップにありそうな感じ。かといって速乾!!ではなく、時間が経つに連れて徐々にセミマットと化していく。

私は唇の皮が剥けやすいので、下地にリップクリームは必須なんですが、それでも剥けてしまうものは剥けてしうんですよ。しかし、ラストリップムースに関しては、時間が経っても乾燥しづらく、皮剥けも気になりませんでした!!

 

f:id:komkorea:20200213221701j:plain

 

チョイスしたのは虎シリーズ12 ピューマ

凛とした中に垣間見える可愛らしさ

アプリコットブラウン

https://bbia.jp/shopdetail/000000000079/makeup/page1/recommend/

 

ブラウンという通り、手に出すと「茶色!!!!!! チョコレート?」というまでの茶色なのですが、唇に載せると赤みがプラスされて、使いやすいレッドブラウンに発色します。

見た目よりも全然使いやすい!!! こっくりとした秋カラーですね(若干過ぎた感じはある)

たくさんリップを持っていながら、ブラウン系は少なかったので新鮮!

ブラウンリップ初心者の方にもおすすめです。 

 

[Qoo10] 1 1インスタで人気のリップムース【BBIA】数量限定お急ぎください韓国コスメで紹介された(ピアー)国内発送で最短発送

WWW.QOO10.JP

 

Bbia(ピアー)  ブラーティント 05モデルヌソネット

f:id:komkorea:20200213223121j:plain

Bbia Blur Tint 05Moderne Sonnet

こちらも気になっていたブラーティント

すりガラスのようなパッケージに惹かれて購入

 

01 ふわっとしたコットンテクスチャー

しなやかなコットン素材でふわっとやわらかい使い心地。

02 鮮明なカラー

どんな角度でも光の反射がなく、一塗りで見たまま高発色。

03 ドラマティックな仕上がり

キメ細かいシルクパウダーが唇の縦ジワを整え、サラサラした唇を演出。https://bbia.jp/shopdetail/000000000122/makeup/page1/recommend/

 

モロっとした硬めのテクスチャーで、伸ばすとほわっと発色します。アプリケーターが小さめ且、出す瞬間にかなり削ぎ落とされるので、1度に少量しか付きません。

その分付けすぎることなく、色みの調節ができます。

サラサラしたマットな仕上がりですが、皮剥けはしにくいです。ただリップクリームは塗っておいたほうが安心かな。

ほんわり柔らかい印象、いつも選ばないようなカラーでも挑戦しやすいです!!

 

f:id:komkorea:20200213223310j:plain

 

05 モデルヌソネットは黄みを排除した鮮やかなピンク。

溢れ出る大人の魅力

シニカルなモダンローズ

 

青みもそこまで主張しないので、ウォームトーンの私でもしっくりくる。肌馴染みが良いし、顔色を明るく見せてくれます。

公式のように大人の女性というよりかは、可愛らしい雰囲気に近いかな。花弁を絞ったような鮮やかで春らしいピンクです。

 

[Qoo10] NEWブラーティント落ちないリップふわっとさらさらな唇を持続見たまま発色で超超超オススメ品切れ注意XXXBBIA(ピアー)国内発送

WWW.QOO10.JP

 

またQoo10にはお得なリップセットがあるのでよかったらチェックしてみてください。

 

[Qoo10] 1 1 ティント

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 選べるリップ3点セットお試し価格SNSで話題の新作新色リップも送料込みでお届けBBIA韓国で大人気コスメピアー期待通りの落ちないリップ

WWW.QOO10.JP

 

romand(ロムアンド)  ゼロベルベットティント 06ディープソウル

f:id:komkorea:20200214105845j:plain

romand ZERO VELVET TINT 06 DEEPSEOUL

 

お馴染みのゼロベルベットティント

年明け早々出掛け先でリップを忘れたことに気づき慌てて購入した一本。ロムアンドがプラザで買える時代になった。

軽い着け心地で乾燥しづらいのが特徴。ティントをぼかすという概念が浸透したのもこのリップがきっかけなのかなと思ったり。

 

f:id:komkorea:20200214110008j:plain

 

06 ディープソウルは深みのあるレッド

深く、また魂の中にレッドを入れた。

ディープなレッドリップ

 

 

一気にお洒落顔に仕上げてくれるカラー。赤みの中にひっそりとブラウンが忍んでいる。付け過ぎると突然ブラウンが主張し出すので注意です。

薄く塗って延ばしてぼかす。アイメイクやチークもいつもよりも控え目にすると抜け感が手に入ります。

 

[Qoo10] [romand ロムアンド]zero velvet tint 1 1/ゼロベルベットティント 1 1 /軽くて柔らかなリアルベルベットのティント

WWW.QOO10.JP

 

3CE  ムードレシピ マットリップカラー #222 ステップアンドゴー

f:id:komkorea:20200214153049j:plain

3CE MOOD RECIPE MATTE LIP #222 STEP AND GO

 

Twitterでお世話になっているmin♡(@mpmjmy3)さんに頂いたもの。

実は3CEのリップを使うのは初めて。

クリーミーな塗り心地とふっくらとした仕上がりが特徴のマットリップスティック。プライマーを塗ったようにピタッと密着、きれいな発色を長時間キープします。

https://jp.stylenanda.com/product/matte-3ce-mood-recipe-lip-color-222-step-and-go/224408/?cate_no=1833&display_group=1

 

マットリップって突っかかるイメージだったんだけど、3CEのムードレシピはスルスルとクリーミーな塗り心地。且ティントではないにも関わらず、色持ちが良い。密着力が高くて、食べたり飲んだりすると禿げるように消え去るのではなく、段々と薄くなっていくイメージ。

ティントばかり使っていると、塗り直しができない日は特に怖くてリップスティックを避けがち。でもこれはティントと同じような感覚で使えます。

 

f:id:komkorea:20200214163005j:plain

 

#222 ステップアンドゴーはくすみがかったレッドカラー

シックさが滲み出る上品なレッドカラー

スタイリッシュで温もりのあるブロンドレッド

オールマイティーに使えるシンプルかつ上品なレッドカラーです。

https://jp.stylenanda.com/product/matte-3ce-mood-recipe-lip-color-222-step-and-go/224408/?cate_no=1833&display_group= 

 

物凄くポジティブなネーミングはさておき、迷ったらつい手に取る、そんなリップです。ロムアンドのディープソウルの明度を少し上げた感じで、肌馴染みの良いレッド。

カジュアルにもシックにもオールシーズン使える。鮮明な赤リップはシーンによっては躊躇してしまうけれど、ステップアンドゴーはシーンを選ばず使えるので、ポーチには必ず忍ばせておきたい存在。

 

[Qoo10] 3CE日本テレビ【ヒルナンデス】菅原沙樹愛用品で放送ムードレシピライン今SNSで大人気/MOOD RECIPE LINE/リップ/チーク/アイシャドウ/MLBBカラー

WWW.QOO10.JP

 

4色まとめてスウォッチ 色持ちは?

f:id:komkorea:20200214164902j:plain

 

4色順番にスウォッチしました。こう見るとブラーティントの仲間外れ感が目立つ。

春夏向きなブライトカラーから秋冬向けなダークカラーまで、、ピンクっぽいものから極めてブラウンに近いカラーまで。4本だけなのにかなり振れ幅が大きいです。

 

f:id:komkorea:20200214165250j:plain

 

ティッシュで強めに拭き取るとこんな感じ。どれも色持ちは同等に良さそう。

特に3CEはティントでは無いのに中々の色持ちよう。

 

まとめ

f:id:komkorea:20200214165455j:plain

 

ここ2ヶ月間で手に入れた韓国のリップ4本をご紹介しました。ロムアンド以外はどれも初めて使ったのだけど、どれもお気に入りです!!

特に唇の皮剥けが悩みである私にとって、マットリップでも皮剥けしにくい点が優秀です。

リップの在庫が管理しきれなくなってきたので、少し買うのを抑えようとは試みているんだけど、やはり新作を目にするとどうしても欲しくなってしまう。

ということで引き続き2020年もリップが増えていきそうです。

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓