and Silene(アンドシレネ)

韓国コスメオタクである大学生が韓国・美容情報をシェア

and Silene

日本上陸韓国コスメ「LAKA(ラカ)」のアイシャドウパレットが優秀

f:id:komkorea:20200104061316j:plain

 

真っ白いケースに黒のロゴ、とことんシンプルなパッケージがトレードマークである韓国コスメ「LAKA(ラカ)」。

昨年9月の韓国旅行でアイシャドウパレットを購入したものの、今日の今まで未開封のまま眠らせてきました。いつの間にか日本にも上陸し、話題沸騰中ということで、このタイミングでレビューしていきたいと思います!!

 

 

待望の日本上陸! LAKA(ラカ)」ってどんなブランド?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

LAKA ㅣ 라카(@laka.official)がシェアした投稿 -

 

LAKA(ラカ)」は20185月にローンチした韓国コスメブランド。

 

「メイクは女性がするものである」という長い慣習を破った"ジェンダーニュートラル"という新しいコンセプトを掲げています。

ブランドの全製品に「女性向け」「男性向け」という区切りは一切無く、男女どちらのモデルも起用し、同じアイテムでも異なったルックを提案するなど「誰でもメイクを楽しめる」というメッセージを込めています。

 

コスメ界に新風を吹き込むような斬新なコンセプト、そして非常にシンプルで使いやすいカラー展開、ミニマル且つセンスの光るパッケージが刺さり、韓国で超話題に。実際、去年オリーブヤングへ行ったときも殆ど売り切れという人気っぷりでした。

 

そして201912月、LAKA日本上陸‼︎

韓国コスメ好きにとってこれは嬉しいニュースですよね。LAKA上陸をきっかけに、性別関係なくメイクを楽しむという概念が益々日本でも定着したらいいなと思っています。

 

既にチークとアイシャドウが組み合わさったジャストパレットは所持しており、あまりの使いやすさに登場回数は多め。今回の4色アイシャドウパレットにも期待を寄せていましたが、期待通り◎でした!

 

LAKAのジャストアイパレットは捨て色なしで実用的

 

f:id:komkorea:20200104061554j:plain

 

マット2色、ラメ2色の計4色で構成されたアイシャドウパレット。

 

元々単色のジャストアイシャドウを買おうとチェックしていたのだけど、殆ど同じカラーが4色になっているジャストアイパレットのコスパの良さに惹かれてこちらを購入。

 

パレットとなると高確率で頭を抱えることになる「捨て色問題」。しかし、このジャストアイパレットは無駄を徹底的に排除し選び抜かれた究極の4で構成されているため、まずはパレットを買うのがベターかなと。その後気になったカラーをちょこちょこ単色で買い足していこうという方針です。

 

f:id:komkorea:20200104203217j:plain
 

LAKAといえば、シンプルでスタイリッシュなパッケージ。名刺入れサイズのスリムなケースは、片手にも収まり超コンパクト。ブラシやチップは付属していませんが、持ち運びに嵩張らないサイズ感です。

 

何度も言いますが、このパレットの最大の長所はとにかく無駄を排除している点にあります。必要最低限ではなく必要でしかない4色が詰まっています。

 

私が以前から愛用するジャストパレットは、アイシャドウ2色(マット)にチーク。使いやすくとってもお気に入りなんですが、ラメ必須の身として、プラスαでラメを足しておりました。

 

f:id:komkorea:20200104203322j:plain

JUST PALETTE / FAVORITE

 

[Qoo10] [LAKA並行輸入公式ショップ]JUST PALETTE 5 Colorsジャストパレット(5種)インスタで話題 [Beauti Topping]

WWW.QOO10.JP

 

一方ジャストアイパレットはどうでしょう。左から右へ塗り重ねていくだけで、マットからラメまで、全てこの1つでアイメイクが本当に完成してしまうんです。特別なテクニックもセンスも不要

 

配色やパッケージデザインに加え、メイクの行程にまで、究極にシンプルを追い求めたこれぞ、完成形。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

LAKA ㅣ 라카(@laka.official)がシェアした投稿 -

 

現段階で全4種類、私はその中からFRESHをチョイス。

 

ニュートラルカラーの揃ったFRESHをスウォッチ

FRESHは全体的にくすんだピンクコーラルで構成されております。

どんな肌トーンにもマッチし、且つオールシーズン使える万能カラー。

 

f:id:komkorea:20200104061730j:plain

 

①ベージュピンク(マット)

ベージュとはいえどコーラルっぽい肌馴染みの良いカラー。目元をパッと明るくし、くすみを消し去ってくれます。チークとして使っても良さそう。

 

②ピンクブラウン(マット)

ココアのような薄っすらとピンクを含んだブラウンカラー。締め色とまではいかないけれど、①のカラーを瞼全体に載せ、このカラーを目尻から入れると自然な陰影を演出できます。

 

③ピンクブラウン(ラメ)

ベースのピンクブラウンがしっかり発色しつつ、細かい粒子のラメが上品に光る。かなり赤みが強いのでこれをトッピングするだけでアクセントになるのも◎

 

④ゴールドブラウン(ラメ)

黄味の強いゴールドって浮いて見えて苦手なんだけど、FRESHのゴールドは肌馴染みがとても良い。どちらかというとベージュ寄り。涙袋や上瞼中心に載せるとラメの綺麗さを最大に活かせます。

 

f:id:komkorea:20200104202400j:plain

f:id:komkorea:20200104202454j:plain

左 室内/右 室内ライト下で撮影

色は勿論のことなんといっても粉質が最高。フワッとした柔らかく細かい粒子が瞼にしっかり密着してくれます。

 

f:id:komkorea:20200104202547j:plain

 

そしてラメの繊細さよ。グリッターのようなギラギラ感を主張したいときには物足りないけれど、上品なパール感でさり気ない輝きを出せるのが嬉しい。ここにもLAKAの計算し尽くしたシンプルさが垣間見られる。


左から右へ4色塗り重ねていけば、大正解の瞼が保証されています。

 

LAKA ジャストアイパレットはどこで買える?

韓国で購入する場合

韓国で購入する際は、オリーブヤングにお取り扱いがあります。

日本で未発売のアイテムもあるので、韓国旅行の際に合わせてチェックしてみるのも良いかもしれません。

 

日本から購入する場合

日本から購入する際は、Qoo10楽天の公式ショップ、そしてロフトやプラザの店舗でのお取り扱いがあります。

[Qoo10] [LAKA並行輸入公式ショップ]JUST EYE PALETTEジャストアイシャドウパレット(4色)インスタで話題 [韓国コスメBeauti Topping]

WWW.QOO10.JP

「楽天市場」内の公式オンラインストアで販売を開始しており、実店舗では1213日にプラザルミネエスト新宿店と渋谷ロフトで数量限定で発売。2020110日にオープンする「アットコスメ(@cosme)」のフラッグシップストア「@cosme TOKYO」でも販売が予定されている。

https://www.fashionsnap.com/article/2019-12-12/laka/

店舗で実際に試せるのはとても嬉しいですよね。

現段階では、一部の店舗のみでの展開で、今後拡大していくんだとか。

 

是非お近くのプラザやロフトへ足を運んでみてください!

 

まとめ

f:id:komkorea:20200104204143j:plain

 

日本に上陸したばかりのLAKA(ラカ)のアイシャドウパレットをレビューしました。

4色重ねる簡単なステップでアイメイクが完成してしまうシンプルで優秀なアイテム。

 

1個持っておいて損はありません!

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓