and Silene(アンドシレネ)

韓国コスメオタクである大学生が韓国・美容情報をシェア

and Silene

Red Velvetイェリのリップ発売 韓国コスメ「COLETTE(コレット)」って?

f:id:komkorea:20200109234009j:plain

 

18日、韓国コスメブランド「COLETTE(コレット)」がローンチ。イメージモデルにはRed Velvetイェリを起用。イェリ自身のインスタにもポストが上がっていたのもあって、ブランドオープン前から早くも注目を浴びていました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Yeri(@yerimiese)がシェアした投稿 -

 

ローンチに伴い8色のリップを発売。 そのうちの2色はイェリとのコラボカラー。Red Velvetファンにとって、最高のプレゼントですよね。

 

まだオープン直後で情報は少ないですが、COLETTEってどんなブランドなのか、イェリとコラボした2色のリップについて紹介していきます!

 

 

 

韓国コスメブランド「COLETTE(コレット)」って?

 

COLETTE202018日にローンチした韓国コスメブランド。

 

ブランド名COLETTE20世紀最も有名なフランス作家であるSidonie-Gabrielle Colette (シドニー=ガブリエル・コレット)からきている。こういう深く作り込んだブランドストーリーって大好き。LAKAにしろhinceにしろプロダクトだけでなく、ブランド自体で売る戦略をとる事例が最近多いよねー 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

COLETTE 콜레트(@notre.colette)がシェアした投稿 -

 

COLETTEが掲げる3つのコンセプトは「ヴィンテージ」、「クラシック」、「トレジャー」。製品のパッケージもヴィンテージ感のあるユニークなデザインが施されています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

COLETTE 콜레트(@notre.colette)がシェアした投稿 -

 

クラシック調のHPも拘りがあって素敵!

 

作家からインスパイアされただけあって、ブランド自体を本に例えるという新しい発想。シーズンごとに本の中の章として新製品を発売。物語を読み進めるように新商品の発売を待つスタイル。ワクワクが止まらない。

 

そして肝心のイェリちゃん。私は最初てっきりイェリがコスメブランドを立ち上げたんだとばかり思っていて、それにしてはあまり取り上げられないし、カムバしたばかりなのにあまりにもハードスケジュールでは?とか疑問ばかり湧いていました。

 

HPによると(私個人の解釈)、イェリをイメージモデルの第一人者として起用すると同時に、イェリとのコラボアイテムを発売。今後また別のモデルを起用して異なるターゲット層にもアプローチする予定なのでは?と勝手に予測しております。

 

COLETTEは最初のモデルを探すに当たって、イェリの陽気で明るいイメージとはまた別の読書好きなど一人の時間を楽しむ姿がブランドイメージとマッチしたんだそう。

 

それにしてもイェリをイメージモデルに起用するのは大正解ですよね!! オープン前にして認知度もググッと獲得しました。

 

イェリエディションのリップ「NUANCES D'YERI」2色が可愛すぎる

 

COLETTEの記念すべき第一弾は「CHAPTER1. ON COMMENCE EN HIVER

基本カラー6色とイェリコラボ2色の計8色のリップスティック。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

COLETTE 콜레트(@notre.colette)がシェアした投稿 -

 

全色紹介したいところだけど、今回は絶対にチェックしておきたいイェリコラボの2色に絞ってご紹介します。色のチョイスに加え、イェリが直接名付けたということでさらに購買意欲を掻き立てます。

 

07 YODLE YERI ROUGE

f:id:komkorea:20200109230747j:plain

https://notrecolette.com/index.html

クラシックなレッドリップ。

f:id:komkorea:20200109230857j:plain

https://notrecolette.com/index.html

パキッとした蛍光色を若干帯び、顔色を明るくしてくれそう。

 

f:id:komkorea:20200109230951j:plain

https://notrecolette.com/index.html

イェリの明るさやマンネとしてのお転婆さなどを表現したような純粋なレッド。

あえて他のメイクを薄めにしてリップを主役にするのもお洒落。

 

08 CHOCOLAT ET VIN

f:id:komkorea:20200109231528j:plain

https://notrecolette.com/index.html

 

チョコレートにワインを注いだようなローズブラウンカラー。これすごく可愛いの。

f:id:komkorea:20200109231649j:plain

https://notrecolette.com/index.html

f:id:komkorea:20200109231709j:plain

https://notrecolette.com/index.html

これ一本で独特なニュアンスを主張するというか、ブラウンなんだけどブラウン過ぎず、絶妙なバランスを保っている。
イェリちゃんみたいに薄いベージュカラーでアイメイクは薄めに、リップでヴィンテージ感を出すのがポイント。
 

どちらもタイプは正反対なはずなんだけどイェリのイメージにマッチしていて、とっても可愛い♡ 2色買いしてもおかしくない。

 

「COLETTE(コレット)」のアイテムはどこで買える?

 

現段階では(2020年1月9日)、COLETTEはオンライン展開オンリー。

そして韓国国内の配送のみ対応しているため、日本から注文することはまだできません。

notrecolette.com

 

そのうち海外配送可能になるか、日本からでも買えるサイトが取り扱うだろうと予想して気長に待ちましょー!!

 

まとめ

 

イェリがイメージモデルを務める韓国コスメブランド「COLETTE(コレット)」をご紹介しました。

ユニークなコンセプトやパッケージデザインに惹かれるし、何よりイェリコラボの2色は何としてでもゲットしたい。

日本配送が待ちきれませんね。

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓