and Silene(アンドシレネ)

韓国コスメオタクである大学生が韓国・美容情報をシェア

and Silene

韓国スキンケア「keenoniks(キノニックス)」のパッドを使ってみた

f:id:komkorea:20200228142739j:plain

 

朝のスキンケアの第一ステップとしてパッドを取り入れるのが、ここ2年くらいで定着してきました。朝洗顔は数ヶ月に1度という極稀な頻度で洗顔フォームが登場する以外は、大半パッドが洗顔代行を務める。

水洗顔はスッキリしないというか、顔を白紙のキャンバス(皮脂や埃を取り除いた)状態にまで持っていかないと次なるステップ、メイクへと進めない。そんなこんなでパッドは欠かせなくなってきている。

 

恐らくスキンケアアイテムの中でも群を抜いて消費量が多いからか、あれこれ試す気にもなれず、同じもの(おじさんパッド)を使い続けてきたわけだけど、気分転換に新入りを導入しました。

 

keenoniks(キノニックス)  CAMO Cleasing Pad(カモクレンジングパッド)

 

GLOWPICKファへでも上位にランクインしております。

 

 

keenoniks(キノニクス) カモクレンジングパッド

f:id:komkorea:20200227074917j:plain

 

「keen on skins(皮膚を研究する)」というコンセプトを元にスキンケアイテムを展開するkeenoniks(キノニックス)

安全が証明された低刺激の原料のみを使用するスキンケアブランドです。

 

中でもカモクレンジングパッドは、元オルチャン(死語?)現クリエイターとして活躍するアルムソンイちゃんをはじめとする韓国のインフルエンサーたちがオススメしていることもあって、韓国ではかなり話題。

 

youtu.be

 

クレンジングから角質ケアまで1つで済んでしまうという面倒くさがりやの大の味方です。

 

カモクレンジングパッドの特徴

30秒クレンジングと呼ばれているこちらのパッド

  • ダブル洗顔不要の簡単クレンジング
  • 完璧に落とす洗浄力
  • 低刺激な角質ケア

 

パッドをクレンジングとして使用する概念が今までなかったのだけど、メイクはもちろんのこと落としにくい日焼け止めであったり、PM2.5までしっかり落とす程の洗浄力があるらしい。「顔に付着した花粉なんかも取り除いてくれるのでは?」という期待感。花粉症に悩む私にとっては有難い。

 

一方で、ここまで強力な洗浄力となると、「肌への負担は大丈夫?」って不安になるけど、PHA配合で低刺激で安心。プラスで、毛穴や角質、鎮静効果のあるキャベツ葉エキス、有害物質を除去するワサビノキ種子エキスが含まれており、使う程に有効成分で肌をしっかりケアできるのが特徴です。

 

ヒアルロン酸もたっぷり含まれているので、皮脂をしっかり落としながらも突っ張ったりせず、保湿されている感があります。私には無理だけど「化粧水いらず」ってレビューしている方もいるくらい。

 

f:id:komkorea:20200227074936j:plain

 

さらに最大の特徴と言えるのが大きさ

 

f:id:komkorea:20200227074953j:plain

 

他のパッドが手元に無く、比較できないんだけど直径91mm

とにかく大きいので、1枚で全顔に使えるし、液も滴るほどたっぷり含まれているんですよ。

 

ワンタッチ式で、片手でパッドを取り出せるし、閉め忘れも防げる画期的な容器。これはぜひ他社サマにも取り入れていただきたい。

 

f:id:komkorea:20200228140302j:plain

表/裏

表はエンボス加工、裏はスベスベしております。お米みたいに欠けているけど、意味はよく分かりません。

 

カモクレンジングパッドだけでメイクは落ちるのか

冒頭にも記した通り、パッドはあくまでも朝洗顔の代替わり

でもやたらとクレンジング機能を強調しているので、実際にリップとアイライナーで実験

 

f:id:komkorea:20200228140103j:plain

 

ウォータープルーフのアイライナーはスッキリ落ちたけど、リップは微かに残っている? というかこれ3CEのリップなんだけど、腕にスウォッチするとどのクレンジング使っても暫く残るほど色持ちが最強

 

www.andsilene.com

 

アルムソンイちゃんは、クレンジングだけでも以前は3ステップ行なっていたけど、このパッドだけで済むようになったと言っていて、半信半疑でメイクを落としてみたけど、まあ落ちる落ちる 

ただ流石にヒロインメイクのウォータープルーフマスカラまでは落としきれないし、摩擦も気になるので、私の使用用途としては朝洗顔だなぁという結論に落ち着きました。

 

しかし、メイクを落とさず寝る

こういった大罪を割と頻繁に犯すので、帰って疲れて「何もしたくなーい」ってなったら真っ先にカモクレンジングパッドに頼ろうと思います。

洗浄力高い上にしっとりするので、メイク載っけたまま寝るより罪は軽い。いや無罪。

 

基本は朝洗顔、面倒な夜にはクレンジングとして大活躍です。

 

ちなみに、容器が馬鹿でかい上に重たいので、現地でゲットするにはあまりオススメできないかも。スーツケースの容量一気に持っていかれるかと。

DHOLICやQoo10の公式ショップで現地価格で購入できるので良かったらチェックしてみてください。  

 

[Qoo10] Cleansing Pad【70枚】 30秒クレンジングパッド / ワンステップクレンジング / 角質ケア / 鎮静 / 保湿

WWW.QOO10.JP

 

まとめ

今までパッドに対して特別な感情を抱いてこなかったのですが、keenoniks(キノニックス)のパッドはとっても気に入りました。

洗浄力が高い上に保湿も怠らない。容器の形状やステップまで簡単でストレスフリー。

基本的に時間に追われている朝のスキンケアタイムに必要不可欠です。

 

これを機に他のアイテムも試してみたいな、、、

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓